top of page
検索

お母様の着物、三代続く老舗ふとん店のご家族が未来へ紡ぐ


お母様のお着物が

「しあわせのふく」になって

ご家族とともに未来へ紡ぐ。



−良い眠りで、いい人生を送っていただきたい–

−良い眠りで日本中、世界中の人を元氣にしたい−


睡眠の大切さ、良い眠りが得られる「ほんまもんの寝具」、知識、情報などを提供されている「増井ふとん店」。

大阪八尾で三代続くふとん店店主である増井保彦さんは、睡眠や寝具の知識やノウハウを駆使し、その人その時に最適な眠りとは何かを追求する「睡眠道」を構築し、たくさんの人たちに伝授されています。

増井さんご自身の大島紬のお着物は、アロハシャツと娘様のショートコートに生まれ変わりました。


「袖を通したこともないの。」


笑顔で話す奥様。

お母様の黄八丈のお着物は、ショートコートとロングスカートに。

「しあわせのふく」として、お母様の想いとお着物は生活の中へ溶け込んでいきます。


着ることも捨てることもできなかった大切な着物たち

時代も世代も超えて輝き出す。


長襦袢の生地を使用したアロハシャツは、日本の暑い夏を涼しく快適に過ごせます。

奥様の袖ありのトップスは、シルクの柔らかい着心地と、風に揺れる華やかな着物の絵柄が可愛らしい一枚です。

「しあわせのふく」から生まれる

新たな家族のものがたり


いつの時代も着物とともに。




増井ふとん店では、上級睡眠健康指導士の資格を持つ増井さんご家族が、それぞれの得意分野でお客様の眠りを全力でサポートされています。


眠りや寝具に関するお悩み・疑問・ご希望など、何でも相談できる、とても和やかな雰囲気のお店です。



良質な睡眠で、健やかな毎日を送りませんか?



皆さんも、ぜひ一度「増井ふとん店」へ足を運んでみて下さい。





いい眠り工房「増井ふとん店」

http://masui-futon.co.jp/

〒581–0021 八尾市山本高安町2丁目12–9

072–922–3090

営業時間10時〜18時

定休日 日曜・祝日

bottom of page